恋愛情報『今年のバレンタイン告白は一週間早めが吉だった!?水星逆行中の過ごし方』

2014年2月14日 14:56

今年のバレンタイン告白は一週間早めが吉だった!?水星逆行中の過ごし方

今年のバレンタイン告白は一週間早めが吉だった!?水星逆行中の過ごし方
いよいよソチ五輪の開催が近づいてきましたが、皆さんお元気ですか。スピリチュアル・カウンセラーの華川瑶香です。

ちなみに五輪、と聞くと、占い師的に気になってしまうのが、水星の逆行です。実は一昨年のロンドン五輪も、水星が逆行していた前半に、誤審が多発した記憶が。西洋占星術的には、水星が逆行する時期は、予定変更が起こりやすかったり、ウッカリミスや通信トラブルなどが起こりやすいとされているのです。

ちなみに水星の逆行は、年に4回ほど(各3週間ほど)あるのですが、今回の水星逆行期間は2月8日~2月28日。水星が逆行する時期に始めたことは、思い通りに進展しにくかったり、試行錯誤した結果、やり直すことになったりしやすいと言われていますので、何か新規事をスタートさせたいと考えている人は、この時期を避けるのがよいかもしれません。

■1.バレンタインの告白も7日までが吉!?

さて、2月というと五輪の他に「バレンタインデー」もありますね。思い切って意中の人に告白しようと考えている方も、多いかもしれません。せっかく勇気を出して告白するなら、成功させたいものですよね。

もちろん恋愛に関しては、相性や関係性やタイミング、などもありますから、一概には言えないのですが、もし、縁起をかついでみるなら、今年のバレンタインの告白は、水星が逆行を始める、2月7日までがオススメかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.