恋愛情報『大人の女性に大変身!AB型女子が煩わしい人間関係をスルーする方法・4つ』

2014年2月16日 16:56

大人の女性に大変身!AB型女子が煩わしい人間関係をスルーする方法・4つ

大人の女性に大変身!AB型女子が煩わしい人間関係をスルーする方法・4つ
人に弱みを見せることが苦手なAB型女子は、いわば「鉄壁のディフェンダー」です。
秘めた勝ち気さの一方で、一人の夜は枕を涙で濡らす不器用なセンチメンタリストでもあります。今回は、AB型女子の抱える二面性を乗り越えて、職場や学校での煩わしい人間関係を上手にスルーし、洗練された大人の女性になるための秘訣を4ステップで紹介します。

AB型女子がつい人前で無理してしまいがちなポイントと、それが裏目に出ないためのポイントを「AB型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。

■お誘いにはでニッコリ笑顔で応えよう

職場の同僚や先輩からランチや食事のお誘いのお声がかかったら、その時は、まずその場でニッコリ笑顔を作って喜んでいる顔を作りましょう。
本音では一人でランチをする方が気楽だと思ってしまう時など、お誘いを断りたい時は
「郵便局に用事があって今日はいけないわ・・・ごめんなさいね」
などと適当な理由を伝えて結果的に行かなくても大丈夫です。上手に断るためにはまず誘われた時に笑顔を見せることで喜んでいる表情を伝えておくことがポイントです。

■都合の悪いことはポーカーフェイスを徹底しよう

職場や学校などでみんなと一緒に居る時に、そこに居ない人の噂話や悪口などに話が及んだ際には、なるべく関わらないためにできる限り聞こえない振りをしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.