恋愛情報『【夢占い】世にも奇妙な夢・4つ』

2014年2月16日 19:56

【夢占い】世にも奇妙な夢・4つ

【夢占い】世にも奇妙な夢・4つ
夢なのか現実なのか、体を動かせずただ恐怖に耐えているだけ・・・多くの人が体験するこのような現象に「金縛り」があります。また、ホラー映画のワンシーンのように目が覚めても目が覚めても本当の目覚めを迎えられない「夢中夢」など、これらは生理的な現象の一種と言われていますがすべての夢が本当にそうでしょうか?夢にはまだまだ科学では割り切れない不可解な現実との一致が確かにあります。そのような奇妙な現象のいくつかをご紹介しましょう。

■同時夢

二人の人が同時にまったく同じストーリーの夢を見る現象です。家族や友人同士、または隣り合って暮らす他人が同時刻にまったく同じ内容の夢を見て目覚めるといったテレパシー夢です。実例を一つご紹介しましょう。
=====
ある職場で二人のスタッフが徹夜作業を終えての仮眠中、同時刻に目覚めました。一人が「今夢を見て目が覚めた。
出張でいないはずの○○さん(職場の上司)が突然職場に現われて車の写真のコピーを頼んできた」と言うと、もう一人も驚いて実はまったく同じストーリーの夢を見ていたという話になりました。すると間もなく、その上司が早朝出勤してきて「客先の交通事故で急きょ予定を変更して戻ってきた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.