恋愛情報『愛が深まる!ケンカの上手な仲直り方法・4選』

2014年2月15日 10:56

愛が深まる!ケンカの上手な仲直り方法・4選

愛が深まる!ケンカの上手な仲直り方法・4選
男女の喧嘩とは些細なことからはじまることが多いですが、そこから面倒くさいことや厄介なことに発展するもの。たいてい、男女間の喧嘩というのはパターン化されていて「どっちが先に謝る」かが決まっていることが多いとも言えます。

今回ハウコレが行ったアンケート「彼氏とのケンカ、どっちから謝る?」では
「自分から: 42%、彼氏から: 38%、その他:20%」
となっており、男女差があまり大きくないということから、「男が謝るべき」「女が謝るべき」といったルールはあまりなく、カップルごとに様々ということでしょう。しかし、大切なのはどっちが先に謝るか?でなく、どうやって終わらせるか?です。今回のアンケートから皆さんの仲直り方法をみてみましょう。

■1.言いすぎてごめん

・ケンカしたあとは私が「言いすぎてごめんね」とか自分が悪かったところを先に謝ります。そうすると彼氏も「俺も」と言ってくれます。 (22才 / 女性 / フリーター)

「さっきは言い過ぎた」と先手を打てばたいてい相手も「自分も・・・・・・」と同意してくれて反省してくれます。
ケンカの際は勢いのあまり言わなくともいい余計なことを口走ってしまいどんどんヒートアップしてしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.