恋愛情報『リバウンドしない!ダイエットの基本の「き」』

2014年2月18日 21:56

リバウンドしない!ダイエットの基本の「き」

リバウンドしない!ダイエットの基本の「き」
「痩せる!」と決めたなら、知っておきたい健康的なダイエットの基本の「き」。基本的な知識が繋がれば、行動にムダがなくなります。リバウンドしないダイエットに成功すれば何度もダイエットをする必要がないなんて幸せなことですよね。スマートを目指すなら、ダイエットもスマートに進めましょう。

■ダイエットの基本の「き」

ダイエットは、「多すぎた摂取カロリーと、少なすぎた消費カロリーを見直すこと」です。そして基礎代謝とは、「寒くも暑くもない汗をかかない温度で横になり(睡眠ではない)、消費するカロリー」のこと。摂取カロリーが基礎代謝を下回ると、足りない栄養素を補うために筋肉組織らを分解しエネルギー源として利用してしまい、頑張っても痩せづらいだけでなく、リバウンドを招きます。
基礎代謝を上げるためには、適度に食べて、適度に動きましょう。


■食事

何度もダイエットを繰り返している人の多くは、「食べ物のカロリー」を気にしています。
「これはカロリーが高い」「これは砂糖が多い」「油もの食べちゃった」「またお菓子食べちゃった」などなど・・・・・・。
実は、そこばかり気にすると何度もダイエットをするハメになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.