金運アップ!お財布の使い始めにすると良いこととは?
風水には、ユニークな作法がたくさんあります。今日は、私が取材したり、習った先生から伺った、お財布の作法についてご紹介してみたいと思います。
占星術においては、西洋も東洋も、始まりの日をとても大切に考えるのですが、お財布に関しても同じのようです。最初に5円玉を入れておく、カエルのお守りを入れておく、みたいな作法は皆さんもご存知かと思いますが、他にも面白い作法が色々あります。今日ご紹介する方法は、新品のお財布で試してみるのが一番効果的なようですが、早速、紹介してみましょう。
■1.お財布は最初に入れた金額を記憶する!
まず、皆さんは、お財布にも記憶力があるということを、ご存知でしょうか。財布には、最初に入った金額を記憶するという習性があるのだそうです。ですから、お財布を購入して、使い始める時には、まずは、「常に財布に入っていて欲しい金額」を入れて、2~3日か、一週間程、持ち歩くとよいのだそうです。
そうすると、残金が減っても、不思議とその金額になるように、お金が戻ってくるのだとか。財布の使い始めには、是非試してみてください。
■2.種銭を作って、入れておこう!
「お金には羽根が生えている」とか、「お金はさみしがり屋」といった話は皆さんご存知かと思いますが、お金は居心地のいい場所、または仲間がいる場所に、たくさん集まってくる性質があるとも言われています。