恋愛情報『上から目線だけど実は自信がない男子の特徴・5つ』

2014年2月20日 12:56

上から目線だけど実は自信がない男子の特徴・5つ

だけど、年上をアピールする男子は、実は自信がないんだよ。年齢の上下って、どうがんばっても逆にはならない。絶対に逆転されないフィールドに持ちこむことによって、彼は反撃されるのを防いでいるんだね。

■3.「それは間違ってる」

女子に対して「それは間違ってる」なんて上から目線で言ってくる男子っているよね。そんなに強気なんだから、さぞかし自信たっぷりなんだろう・・・な~んて思ったらハズレ。実は、そういう男子はものすごく自信がないんだ。本当に自信がある男子は、間違ってると思うなら間違ってる理由をちゃんと話せるからね。ただ「お前は間違ってる!」だけしか言えないのは、うまく話して相手を説得したり、違う意見を受け入れたりする自信がない証拠だよ。


■4.なかなかデートに誘わない

女子の立場からすると、男子からデートに誘ってもらえるとうれしいよね。なかなか誘ってくれない彼だと、「ウチとはあんま会いたくないのかな?」って心配になっちゃうし。自分ばっかり彼を好きで、彼からは好かれてない感じがする。だから女子は自信を失い、彼のほうは余裕たっぷりっぽく見えてくるんだけど、実はちがうんだ。本当は、彼はあなたから拒否されるのが怖くって誘えないの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.