恋愛情報『そうだったのね!スキー場ロマンスが生まれやすい理由・5つ』

2014年2月21日 10:56

そうだったのね!スキー場ロマンスが生まれやすい理由・5つ

そうだったのね!スキー場ロマンスが生まれやすい理由・5つ


みなさんは、スキーに行ったことがありますか?新潟とか北海道とか、北の方出身の方はかなり多くが経験者だと思います。その反面、関東や西側の人は、あまり行ったことがないなんて方も多いはず。
でも、スキー場で恋が生まれやすいのはなんとなく知っていますよね。ドラマなんかでもたまにそういうシーンがあるし、広瀬香美の歌でもそういうのありますよね(笑)。
そして実際、スキー場ロマンスが生まれやすいのにはワケがあったのです。
というわけで今回は、スキー経験者の多い新潟県、北海道出身の20代男女30人にその理由を聞いてみました。

■1.ウェアが可愛く見せる

「スノボのウェアって見たことあると思うけど、ダボっとしてるじゃん?あれって男子が着ても女子が着ても、めっちゃイイ感じになるんだよね。正直、あんまルックスよくなくても可愛く見えたり、かっこよく見えたりするよ。
それがいいんじゃないかな」(大学生/22歳男性)

なるほど。たしかにあのダボっとした感じは、なんとも言えないかわいさがありますもんね。私もスノボに行くの、だから好きです(笑)。大学のサークルでスノボ旅行が多いのも、そういう理由かもしれませんね~。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.