恋愛情報『パッと目を引く!「ワンポイント美人」になる方法・4つ』

2014年2月21日 12:56

パッと目を引く!「ワンポイント美人」になる方法・4つ

パッと目を引く!「ワンポイント美人」になる方法・4つ


美人になりたい・・・そう願っても、完璧な美貌やスタイルを手に入れるのは難しいもの。でも、パッと目を引く美しい個所がある「ワンポイント美人」になら、すぐになれるかもしれません。パーツケアに力を入れている、または褒められることが多い女性たちに、ワンポイント美人になる方法を教えてもらいました。

■1.肌

「肌がきれいだと、清潔感や透明感があるように見えるので、男性からの評価も高くなる気がします。基本のケアとしては、とにかく保湿と紫外線対策を徹底しています。肌にあった化粧品選びに気を付けるのはもちろん、加湿器を使って乾燥しないようにしたり、UVカットのカーテンを使ったりと、自分がいる空間にも気を配ると、きめ細やかな肌になりますよ」(26歳/インテリアコーディネーター)

「基本のスキンケアと食生活の他に、顔が明るく見えるトップスを選んだり、くまやくすみをうまく隠せる化粧下地を使ったりもします。アイメイクにこだわるよりも、ベースメイクで全体の印象を明るく華やかにすることを意識しています。男性は全体の印象で判断していると思うので」(24歳/秘書)

男性はナチュラルメイクが好きな人が多いので、ベースとなる肌づくりは大切ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.