恋愛情報『これっぽっちも思ってない!男性が困ったときに使う褒め言葉・4選』

2014年2月22日 12:56

これっぽっちも思ってない!男性が困ったときに使う褒め言葉・4選

これっぽっちも思ってない!男性が困ったときに使う褒め言葉・4選


男性は、女性の機嫌をとろうとあの手この手と日々考えています。合コンなどでも、褒める姿勢は忘れません。特に忘れては行けないのは、「可愛くない子も褒める」ということです。可愛くない子をないがしろにすると、その子に不満がたまり場の空気が悪くなったり、帰ろうと言い出したりと、自分が不利益を被るからです。なので、褒められたからといって素直に喜んでいてはいけません。

今回は、男性が困ったときに使う褒め言葉をご紹介したいと思います。

■1.可愛らしい服装だね

「褒めるとこがないときは、服を褒める。服は誰でも褒められたら嬉しいし、センスを褒めてるとウソだってばれにくい」(27歳/保険)

男性は、可愛くない子に向かって「可愛いね」とは言えません。しかし、ルックスのことはさておき、服やアクセサリー、所持品、バッグ、財布など持ち物に関する褒め言葉ならいくらでも思いつき、口に出す事ができます。センスを褒められたから、喜んでしまうのは分かります。しかし、男性が苦し紛れに出た言葉かどうか検証する姿勢が大切です。

■2.考え方が個性的だね

「変わってて変な子は、意外とストレートに変わってるって言われたい願望強いからそのまま言うね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.