恋愛情報『これっぽっちも思ってない!男性が困ったときに使う褒め言葉・4選』

2014年2月22日 12:56

これっぽっちも思ってない!男性が困ったときに使う褒め言葉・4選

その子にまったく共感はできないけど、向こうが勝手に良く解釈してくれるから楽」(25歳/メーカー)

男性は、変わっている個性的な女の子が苦手です。普通の女の子が一番です。趣味の世界に没頭してたり、狂信的に何かのおっかけをやっていたりする子にも同じような印象を持ちます。変わっている女の子は、自分が他人と違うことに酔っているのでは?と男性は疑って身を引いてしまいます。「変わってるね」「個性的だね」という言葉には、自分はちょっとついていけないという感情が隠されています。

■3.いつもニコニコしてるね

「いつもニコニコしているねというのは、男からすれば気楽でいいねっていう皮肉もある。女性は笑顔が一番だけど、ただニコニコというかヘラヘラしてる女に対しては馬鹿にする気持ちがある」(26歳/銀行)

いつもニコニコしていることはいいことです。しかし、男性からすれば、ちゃらんぽらんで何も考えていない脳みそからっぽの女の子に見られているかもしれません。
きちんとやることをやっていることをアピールしましょう。■4.肌が綺麗だね

「顔が可愛くなくて、でも顔を褒めたほうがいいというときは肌を褒める。もう最後の砦って感じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.