恋愛情報『お見合いこそ素敵な出会いの宝庫!? お見合い結婚のメリット・4つ』

2014年2月22日 10:56

お見合いこそ素敵な出会いの宝庫!? お見合い結婚のメリット・4つ

とポジティブな気持ちを持って仕手を探せば、自分に合う素敵な人との運命の出会いがあるのです。言い換えると、運命の王子様探しができるのです。

■3.「選ぶ相手の選択肢が広い」

一対一で行うお見合いは一見、選ぶ相手が少ないように思え、その分選択肢が狭いように感じます。しかし、お見合いで出会って気に入らない人や、なんとなく自分とは合わないなと思う人は「これは婚活だから」と断って次のお見合いをすればいいのです。すぐに次の出会いに向けて動けるのですから、選ぶ相手の選択肢が広いと言えます。

■4.「面倒な恋愛の駆け引きをしなくてもいい」

1でも述べましたが、お見合いは結婚前提で話を進めていくため、面倒な恋愛の駆け引きが必要ありません。恋愛経験が少なかったり、不器用だったりする人は恋愛の駆け引きの苦手意識が強いかもしれません。恋の駆け引きができなかったり、しかけたところで失敗してしまったりすると破局の原因にもなります。
恋愛の駆け引きが苦手な人にとって、駆け引きをパスできるお見合いは気が楽になり、前向きな気持ちのまま婚活できそうですよね。■おわりに

「お見合いで出会う人なんて、きっとプライベートでは全く出会いがないつまらない人でしょ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.