恋愛情報『3つのタイプ別!喜ばれるプレゼントの渡し方とは?』

2014年2月22日 21:56

3つのタイプ別!喜ばれるプレゼントの渡し方とは?

3つのタイプ別!喜ばれるプレゼントの渡し方とは?


バレンタインデーやお誕生日。大切な人に贈るプレゼントって頭を悩ませますよね。彼に喜んで欲しいのはもちろん、どうせなら後々まで送った時のことも覚えておいて欲しいもの。とはいえ派手なサプライズは一歩間違えるとただのイタい思い出になりかねません。そんな時さりげなく彼の心にあなたを印象づける方法があります。

■1.彼にあなたを印象づける3つの感覚

人はものをとらえる時、主に「視覚」「聴覚」「触覚」を使います。どの人にもこの3つの感覚は備わっていますが、人によって特に優位な感覚があります。その感覚の違いにより「どんなことをしてもらったら嬉しいか?」や「記憶に残りやすい方法」が変わってきます。


例えば同じ映画を見ても、主演女優の美しさが印象に残る人もいれば、音楽やセリフが心に残る人もいたりと、何が印象に残るかは人それぞれ違います。その人がどの感覚が優位かを知ることで、相手の心にあなたを印象づける方法がわかるのです。では3つのタイプの見分け方と、印象に残るプレゼントの渡し方をご紹介します。

■2.3つのタイプの見分け方

彼のタイプは、考え事をしているときの視線の動きで知ることができます。たとえば「3日前の晩御飯は何を食べたの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.