恋愛情報『意外と知らない?!自分に合うクレンジングの選び方』

2014年2月22日 14:56

意外と知らない?!自分に合うクレンジングの選び方

意外と知らない?!自分に合うクレンジングの選び方
こんにちは!
カラー&ビューティーアドバイザーの筧 沙奈恵(かけい さなえ)です。
ナチュラルメイクの方もしっかりメイクをする方も、必ず毎日クレンジングを行っていることと思います。
みなさんはどのような基準でクレンジングを選びますか?
「オイルは肌に負担がかかるって聞いたことがあるから使いません!」「簡単にメイクが落ちるから、オイル派です!」「肌に優しそうだからジェルを使っています!」などなど様々な意見があるかと思いますが、実際、クレンジングはどのように選べばいいのでしょうか?
実は、クレンジングはメイクの濃さ・シチュエーションによって選ぶアイテムを変えるべきなのです。
今回はどのようにクレンジングを選んだらいいかご紹介していきます。

■1.オイルタイプ

クレンジング力は強め。
ウォータープルーフの日焼け止めや落ちにくいアイライナー・マスカラを使う方はオイルタイプのクレンジングでしっかりと落としましょう。
反対にファンデーションを塗っていない方やBBクリームのみの方がオイルタイプを使うと、お肌の表面の潤いを保つ皮脂膜というお肌に必要なものまで一緒に流れてしまう場合もあります。
なお使用する際は、オイルを顔全体に広げたあと、必ずぬるま湯をオイルと混ぜるようにくるくると広げて乳化させてから洗い流しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.