優しすぎる女は本命になれない!?恋愛不幸体質『ネプ女』チェックリスト
いっぽう、快楽の星「金星」を上手に使って恋をする女性は、自分に贅沢をさせてくれたり、気持ちよくさせてくれる相手を選ぶ傾向が。もしかするとあなたは、海王星で恋をする、「ネプ女(ねぷじょ)=海王星女」ではありませんか?以下の項目に思い当たる人は、要注意です!!
■1.ミュージシャンやDJにめっぽう弱い
海王星は音楽の星。妙にミュージシャンやDJやダンサーに憧れたり、つき合うことが多いあなた、もしや『ネプ女』では?夢を語ってばかりのダメミュージシャンに貢いで浮気されまくる人生や、貧乏時代のアーティストに貢ぎまくり、成功したら捨てられる“糟糠の妻(そうこうのつま)”のパターンにハマるのも『ネプ女』の典型です。
■2.お酒のある場所で恋が始まることが多い
海王星は“お酒”や“薬物”とも関わりの深い星。酒場やバーやライブハウスで、酔った状態で恋がスタートすることが多いのは『ネプ女』の最大の特徴です。酒場のスタッフやバーテンダーに思わずポーッとなり、お持ち帰りされてしまうのも典型的な『ネプ女』パターン。
ダメ男にホテル代を払わされるのも『ネプ女』の証です。
■3.男の「自分語り」を聞いてしまう
海王星は「自己憐憫」の星でもあります。「オレはさぁ・・・」とくどくどと自分語りをする男の話を優しく聞いてしまうあなた、『ネプ女』になりかけてますよ!SNSで「風邪引いた~」などと“弱音”をいちいち投稿する男にも要注意。ついコメントして慰めてあげるあなた、“たかり”や“依存”のターゲットにされますよ!!
■4.「かわいそう」で深入りしやすい
「好き」よりも「かわいそう」が恋のキッカケになるのが、『ネプ女』の最大の特徴。本来は「楽しい、気持ちいい」という「金星」を使って恋をするほうが幸せ感はずっと高いのに、なぜか『ネプ女』は聖母のような慈悲の心で相手に尽くしてしまうのです。「私がいないと、この人は・・・」というその発想、『ネプ女』の典型ですから!!■まとめ
いかがでしたか?同じ恋でも、快楽の「金星」ではなく、同情と犠牲精神の「海王星」にスイッチが入ってしまうと、自分のためにならない恋が多くなるのです。とくに「海王星」は遠い星だけに、自分ではコントロールしにくいもの。危ないと思ったらすぐに引き返す賢さを持っていきましょう♪☆
(マダム・プーパ/ハウコレ)