恋愛情報『気が利く女子はモテる!出会いの季節に使いたい「差し入れのコツ」・4選』

2020年4月16日 07:00

気が利く女子はモテる!出会いの季節に使いたい「差し入れのコツ」・4選

目次

・1.お菓子にこだわらない
・2.食べるシーンまで考える
・3.必ず余分に持っていく
・4.メッセージを添える
・おわりに
気が利く女子はモテる!出会いの季節に使いたい「差し入れのコツ」・4選


春は出会いの季節。人が集まる場所に行く時は、“ちょっと気が利く女子”をアピールできる差し入れで、出会いに差をつけましょう。今回は、仕事柄、お土産を選ぶことが多い女性たちに、印象的な差し入れをするコツについて教えてもらいました。

■1.お菓子にこだわらない

「甘い物は差し入れの定番ですが、いつもそればっかりだと、印象に残りません。男性が多い場合は人気店のカレーパン、メイクが落ちるのを気にする女子が多い場合は一口サイズのおいなりさんなど、相手と状況に合わせて使い分けるのがおすすめですよ」(28歳女性/エディター)

お菓子以外の物を選ぶというのは、こなれた感じがして良いですね。大事なのは、相手が「今、何がほしいか」を想像すること。寒い場所での撮影なら身体が温まるもの、他の人もスイーツを差し入れしそうならあえて塩系の食べ物など、ちょっとひねりをきかせるのがポイントです。


■2.食べるシーンまで考える

「ロールケーキをお土産にした時に、ナイフ、フォーク、お皿、可愛い紙ナプキン、ウェットティッシュも買ってセットにして持っていったら、かなり好評でした」(26歳女性/ライター)

差し入れは持って行って終わりではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.