恋愛情報『年下萌えは健在!『後輩女子』が有利なワケ・4つ』

年下萌えは健在!『後輩女子』が有利なワケ・4つ

年下萌えは健在!『後輩女子』が有利なワケ・4つ


好きな人が先輩だと、どうしても「後輩だし」と遠慮してしまいませんか?でもそれってかなり勿体ない事なのかも。「むしろ後輩女子のほうが好き」という男子たちの意見を聞いてみましたので、ご紹介いたします。

■1.自分が頼りがいのある男に思える

「やっぱり彼女が後輩だと、自分がしっかりしなきゃと思うし、頼られるのは悪い気がしないですよね」(20歳/大学生)
「困ってるときに助けてあげると、感謝に加えて尊敬してくれるのは後輩。同級生や先輩だと、こうは行かない」(18歳/高校生)

男たるもの、「俺はしっかりしている!」と思っていたいもの。そして、そう思わせてくれる女の子に惹かれるものです。その点やはり「後輩」というポジションにいるだけで、そう思ってもらえる場面が増えますよね。もし相手が同級生だと、意地も張ってしまったりと、どうしてもぶつかりやすいですが、ここはあえて「後輩っぽく」ふるまってみてください。男を立てる、と難しく考えるよりスムーズに演出できますよ。


■2. 一生懸命さが可愛い

「せんぱい~と自分を見つけて駆け寄って来てくれるだけでもう可愛いと思ってしまう」(17歳/高校生)
「後輩から告白されたとき、顔真っ赤になって一生懸命に言葉を繋げているのが一途に思えて、あまり知らない子だったけど思わずOKしました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.