恋愛情報『「痩せにくい体質」で落ち込むな! 体質別ダイエットアドバイス』

2014年3月2日 14:56

「痩せにくい体質」で落ち込むな! 体質別ダイエットアドバイス

「痩せにくい体質」で落ち込むな! 体質別ダイエットアドバイス
「運動していたから筋肉質で」「硬太りだから」「水太りで」「冷え性で」「年を取ったら痩せにくくてなどなど、それってホント?な痩せにくい体質の話。
体質だから変われない、と思い込んでいる方、そんなことはありません。身体は生活の中で作られています。今より身体がイキイキする、生活習慣のポイントを味方につけて、春までに少し元気になりませんか?気になる体質別に、元気になるアドバイスをご紹介いたします。

■運動していたから筋肉質

「運動をやめたら筋肉が脂肪に変わってしまった」とお悩みの方。
スポーツに青春を捧げた人は、どちらかといえば大食い傾向です。運動量が減ったのにも関わらず、食事量が以前と変わらないのかも。運動をやめて痩せた人は、食事量も連動して減ったのでしょう。

筋肉は、使われないと退化します。一見、筋肉質のままに見えても、「筋肉が減って、脂肪が増えた」というのが本当のところ。筋肉が多くて硬く感じるなら、力みやすいかケアが足りないことが考えられます。筋肉をリラックスさせるストレッチを取り入れて、しなやかボディを目指しましょう。

■硬太り

「脂肪が硬い」「マッサージされると痛い」「なんだか全体的にセルライト?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.