恋愛情報『当てはまってない?ずっと彼氏ができない女性の特徴・4選』

2014年3月3日 16:56

当てはまってない?ずっと彼氏ができない女性の特徴・4選

当てはまってない?ずっと彼氏ができない女性の特徴・4選


美人だけどずっと彼氏ができない。そんな女性は、必ずなんらかの問題を抱えています。美人でも可愛くても、本命になれなければ虚しいままではないでしょうか。本命というたった一人の存在になるのは、異性を惹き付ける何かが必要です。

今回は、「もう3年以上彼氏がいない」という女性への取材結果から見えた、ずっと彼氏ができない女性の特徴をご紹介したいと思います。

■1.長年のブランクで好きになれない

「ずっと彼氏がいないから、好きになる方法とか忘れちゃった。どうやって恋愛してたんだっけ?って思い出せない。好きな人できそうにないもんな」(27歳/看護)

学生の感覚からうまく脱せないで、ダラダラと来てしまった女性に多いのがこのタイプです。
大人になりきれずに、昔のような純粋な恋愛の仕方を探っているうちに年をとってしまう。学生のときとは、明らかに恋愛の形は変わっている事に気がついていないのです。好きになる方法なんてありません。一度こじらせてしまうと、なかなか抜け出せないので気をつけましょう。

■2.いない期間を取り返そうと理想が上がる

「どういう人がいいのかなあとか色々考えてたなんだけど、なかなかそれに合う人がいないんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.