あなたは大丈夫?腐女子が内心嫌っている腐女子の特徴・4つ
腐女子といえどもひとりの女性。世間ではなりふり構わず腐の妄想をするイメージが強いですが、真の腐女子は社会のモラルをちゃんと意識し、人として、そして女性としてマイナスに見られる行動はできるだけ取らないのが暗黙のルールなのです。
しかし、なかには人前でBLの話で盛り上がったり、人に趣味を強要する腐女子があとを絶ちません。今回は、腐女子が「同じ腐女子だけどこれはちょっと・・・!」と、内心嫌っている腐女子の行動を、筆者の腐女子仲間に独自取材してみました。さっそくご紹介しましょう。
■1.学校の休み時間で同人誌を読む
「同じクラスに腐女子らしき子がいるんですけど、その子を見るたびに内心イラッとしています。同じ電車に乗っていても、BL小説をカバーもかけずに夢中で読んでいるし。休み時間でも、堂々と机のうえで同人誌を広げて読んでいるので、同じ腐女子としてちょっと恥ずかしい」(19歳/大学生)
ここまで気持ちを振り切れる、その度胸は買いたいところ。
ですが周囲の目もあるので、同じ腐女子としてはせめて公共の場は控えて欲しいですよね。特に、著作権的な問題や、年齢制限的な問題でも、同人誌の扱いには注意して欲しいところ。