恋愛情報『弱ってるときがチャンス!大学入試に落ちたカレへの励ましの言葉』

2014年3月4日 10:44

弱ってるときがチャンス!大学入試に落ちたカレへの励ましの言葉

弱ってるときがチャンス!大学入試に落ちたカレへの励ましの言葉


2月25,26日は、国公立大学の入学試験でしたね。受験生のみなさんはお疲れ様でした。
あとは結果を待ちつつ、卒業式を迎えるのみですね。
みなさんのなかにも、彼氏が大学受験に挑戦していた人もいるんじゃないでしょうか。
受かった場合、「おめでとう!」と言えば十分ですが、「万が一落ちた場合どんな言葉をかけてあげようか・・・・・・」と思っている人もいるのでは。
というわけで今回は、すこし縁起が悪いですが、「大学入試に落ちたカレの励まし方」をご紹介。20代男性50人に、自分が受験生だった頃を思い出しつつ、答えてもらいましたよ。

■1.「落ちても死なないよ」

「オレだったら、『落ちたって別に死ぬわけじゃないんだから』って慰めて欲しいな。
当たり前だけど、『まぁ、生きてるだけマシか』とか意味不明なこと考えて、気を取り直せそうだから」(23才/公務員)

落ち込んでいるときこそ、当たり前すぎる言葉がかなり癒しになるのかもしれません。相田みつを氏の「人間だもの」なんて言葉もその典型ですよね。

■2.「きっといい経験になると思うよ」

「あとからわかったけど、大学入ってしまえば1,2浪なんてザラだから、ほんとになんてことない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.