恋愛情報『占いには3タイプある!あなたの恋を叶える占いはどれ?』

2014年3月8日 19:56

占いには3タイプある!あなたの恋を叶える占いはどれ?

占いには3タイプある!あなたの恋を叶える占いはどれ?
タロット占い、星占い、手相占い、花占いなどなど、占いには様々な種類があります。なんとなく好みや直感で選んでも、あなたが知りたいことを知れるとは限りません。それぞれの占いの違いを学んで、占いたい事柄に適した占いを選び、有利な一歩を踏み出してみましょう。

■1. 占いの違いとは

占いというのは大きく3つのジャンルに分かれています。その3つのジャンルとは、「命(めい)」「卜(ぼく)」「相(そう)」。それぞれ役割が違うので、悩みや質問によって適した占いとそうではないものがあります。「命」は生まれた時や場所によって定まる運命を占うもの。「卜」はその時の事象によって吉凶などを占うもの。「相」は目に見えるものからその状況や傾向を占うものです。

■2. 「命(めい)」で占う恋とは

「命」に当たる占いは、西洋占星術(いわゆる星占い)や四柱推命、生年月日を足して1桁の数字を出す数秘術、九星気学や算命学など、どれも生まれた日時や場所によって割りだされる占いです。自分の生年月日からは本人の恋愛傾向や好きになりやすいタイプ、恋に適した時期が分かり、相手の生年月日が分かれば好きなタイプや効果的なアプローチの手段を割り出すことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.