恋愛情報『仲間は多い方がいい!BL初心者が「腐友」を作る方法・4つ』

2014年3月9日 18:56

仲間は多い方がいい!BL初心者が「腐友」を作る方法・4つ

仲間は多い方がいい!BL初心者が「腐友」を作る方法・4つ
いくら一般ウケしない趣味を持ったとはいえ、趣味の話ができる友達がひとりもいないのはちょっと寂しいですよね。特にここ数年はBLブームと言われているだけに、同じマンガ・アニメ好きが功を奏して、見事出会いをゲットという腐女子も少なくありません。

ですが問題はどうやって、その出会いを見つけるのかですよね。今回は、BLにハマりつつあるけど、BLについて話せる友達がいない。そんなBL初心者に向けて腐友を作る方法を、筆者の腐女子友達に取材してみましたのでご紹介します。

■1.Twitterのプロフィール欄に注目する

「私はtwitterのプロフィール欄を見ながら、話が合いそうな腐友を見つけています。検索ツールを使えば、腐女子っぽい子はすぐに見つけられるので。好きな作家さんを羅列している人も少なくないので、そこから話を振っていけばいいんじゃないかな。
相手のTLを見れば、話が合うかどうかも分かりそう」(23歳/派遣)

地方組にとって、SNSは貴重な情報源のひとつですよね。特にtwitterは10代、20代の利用が中心なので、同世代の友達もすぐに見つけられるかも。腐女子らしき子を見つけたら、相手の「知り合いかも?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.