恋愛情報『失恋して落ち込んだ時の対処法・4つ』

2014年3月10日 12:56

失恋して落ち込んだ時の対処法・4つ

失恋して落ち込んだ時の対処法・4つ
こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

失恋をしたときって、誰でも気持ちが落ち込みますよね。楽しかった思い出が頭をよぎったり。自分に自信がなくなったり。まるで自分が孤独な人間のように感じたり。・・・・・・。考えれば考えるほど辛くなります。

でも、いくら落ち込んだとしてもね。
やらなければいけないことは待ってはくれない。
勉強しなきゃいけなかったり、仕事やアルバイトに行かなきゃいけない。ずっと落ち込んでばかりもいられないと思います。
そんな時に「少しでも自分の気持ちをコントロールして前向きにできたら」、良いと思いませんか?

今回はそんな不安定な気持ちを少しでもコントロールしやすくする方法をご紹介します。

■ポイント1.「姿勢を正す」

人はネガティブなことを考えると、背筋が丸くなります。
丸くなるとさらに気持ちが落ち込んでしまうものです。
「だって落ち込んでるんだもん、背中だって丸くなるよ・・・」と思うかもしれませんが、
実は逆もしかり。人は背筋を丸くすると、なんとなく気持ちが落ち込んでしまうんです。

思考によって姿勢が変わるだけでなく、姿勢によって思考も変わる、ということですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.