スタンプが可愛いし、楽だから彼氏や気になる人とのやりとりはLINEで。って方たくさんいるのではないでしょうか?でも気をつけてください。「既読」の機能は返信を催促されてる感があるから恋愛には向いてないらしく、長続きしないカップルが今増えているんです。なので僕は大事な人ほどメールをオススメします。では、どんなメールがモテるのか。
今回は20代の男性を中心に取材をし、好感度の高いモテるメールの秘密を調べてきました。
■1.絵文字を多用しない
「絵文字をたくさん使う人は子供っぽい印象があります。」(25歳/広告)
可愛いメールにしたいのはわかりますが、絵文字が多いメールは圧倒的に不評でした。効果的に使うには、絵文字は一文章に一つなど、最低限に絞りましょう。
特にハートの絵文字は多いと効力が薄れます。使い過ぎず、ここぞ!という時に使いましょう。
■2.ネットスラングは使用禁止
「第一印象が良くても、メールの文面がオタクみたいだと正直引く!」(20歳/大学生)
「好きな子があげぽよってたくさんメールで使うから引いてしまった。」(27歳/会社員)
小さい「ぁ」や「こんにちわ」など、文法がおかしいメールや、ギャル用語などは、知性や品が欠けるイメージを男性は持ってしまうみたいです。