恋愛情報『女性からの告白を成功させる5つのポイント』

2014年3月12日 08:56

女性からの告白を成功させる5つのポイント

女性からの告白を成功させる5つのポイント


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

「男は追わせてナンボ。女性からの告白はダメ」と書かかれた恋愛指南書をよく見かけますが、草食系の男性や、失敗を極端に恐れる男性が増えた今、それは得策とは言えません。ただ待っているだけでは、チャンスが少ない時代になっているのです。

私の相談者さんには、自ら告白して幸せをつかんだ女性が1000人以上いますし、かつて告白成功談を集めた『告白女~運命を変える告白術51』という本も書きました。せっかく好きな人ができたのであればぜひチャレンジして欲しいのです。

では、女性からの告白を成功させるポイントは何なのでしょうか。
今回は実際に幸せをつかんだ女性のコメントを交えて、解説していきます。

■「男気あるタイプ」を選んだ

「私が告白できたのは、彼が情に厚いタイプだったから。彼ならもし断られたとしても、嫌な言い方はされないと思っていました」

男気のあるタイプや人情派タイプの男性は、“自分を選んでくれたうれしさ”を感じ、それに応えようとします。また、“女性から告白した勇気”を魅力として加味してくれるため、好印象なのです。

■男性から動きにくい雰囲気を見抜いた

「私の職場は、男性から告白しにくい雰囲気があるんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.