恋愛情報『スマホでお肌がボロボロに!?美肌を守るためにすべきこと・4つ』

2014年3月13日 21:56

スマホでお肌がボロボロに!?美肌を守るためにすべきこと・4つ

スマホでお肌がボロボロに!?美肌を守るためにすべきこと・4つ
皆さんが今も手にしているスマートフォン、なんと肌に悪影響があるとも言われています。実はスマートフォンは、毎日気づかない間に汚れているのです。いくら手を洗ってもシャワーを浴びても、自分の一番身近なスマホや携帯電話が汚ければ元も子もありませんね。今回は、美肌とスマホの知られざる関係性と、今すぐ出来る上手な対処法をご紹介します。

■まずは知ろう!スマホの危険

パソコンのキーボードが汚いという事はみなさんご存知ですよね?おやつの食べこぼし、手あか、埃などなど雑菌だらけです。実は毎日使う携帯電話・スマートフォンも菌が繁殖している恐れがあるのです。海外の研究結果によれば、スマートフォンからは便器の18倍以上の細菌が検出されたり、2.5平方センチメートル当たりで2万5,127もの菌が検出されたという話もあるそうです。さらに、スタンフォード大学のティモシー・ジュリアン博士は、「例えば、スマートフォンで撮影した写真を友だちに見せたり、電話を貸し借りする場合には注意した方がいい。
もしもインフルエンザなどにかかっている場合は、病原菌まで友人と共有することになる」とも発表しています。
思い当たる事はありませんか?スマホを使った後に頬杖ついたりしていませんか?手についた雑菌が肌に付着する事で、ニキビの悪化や肌荒れを招く危険もあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.