恋愛情報『心を整えれば幸せな結婚が出来る!「自分に愛を与える方法」とは?』

2014年3月13日 19:56

心を整えれば幸せな結婚が出来る!「自分に愛を与える方法」とは?

心を整えれば幸せな結婚が出来る!「自分に愛を与える方法」とは?
愛とは、何でしょう?

私達人間は、愛を学ぶため、進化・成長するために生まれてきました。でも、学校の授業では、愛について教えてはくれませんから、それぞれの家庭環境や経験を通して独自に学ぶことになります。そのため、たとえ愛について間違った捉え方をして辛い思いをしていても、その間違いになかなか気づくことが出来ません。
今回は、心を整え、素敵な相手を見つけるためにも大切な、「自分に愛を与える方法」をお伝えします。

■あなたは、愛不足?

あなたは、十分な愛を注がれて育ちましたか?

何かしら不満を抱えたままの方は、愛不足が考えられます。様々な想いを抱えたまま大人になる人が多いのです。今や “〇〇障害”“〇〇症候群”なんて名前が付けられています。どれも原因は愛不足です!そして、愛不足は、自分で改善することが出来ます。

自分に自分で愛を与えるのが、最も早く、ベストな方法です。

■自分に愛を与える方法

鏡の前に、座ります。自分の目を見て「私は、私を愛してる。」これを何回も、口に出して云ってみましょう。沢山我慢して生きてきた方は、涙がでてきます。涙が出ても大丈夫です。出るものは、こらえない。思い切り出しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.