恋愛情報『間違ってない?自分にピッタリな「理想の彼氏像」の作り方・4選』

2014年3月13日 11:56

間違ってない?自分にピッタリな「理想の彼氏像」の作り方・4選

間違ってない?自分にピッタリな「理想の彼氏像」の作り方・4選


理想の彼氏の条件は、どんなものがありますか?
ルックス、年収、性格、センス・・・理想は挙げればきりがないと思います。例えばとして、「仕事より彼女想いの人」という理想通りの人がいたとしましょう。でもそんな「彼女想いの性格」の彼は、あなたを束縛するタイプかもしれません。
意外と、自分にあった彼氏がどんな人なのかは、自覚できていないのではないでしょうか?
そこで今回は失敗しない「理想の彼氏像」はどうやって作ったらいいのかを、取材をもとにご紹介したいと思います。

■1.お父さんに近い雰囲気の人

「実家に帰省したとき、私の旦那さんとお父さんが飲んでいる姿を見て、お母さんが『あの二人なんだか似てるね』と言った。母似の私は、結局似た人を好きになるもんなんだなーと実感した。」(36歳/パート)

お父さんみたいな人?無理無理!と思う人は多いかもしれません。お母さんから愚痴を聞かされたりして、拒絶しているのかもしれませんね。でもそんな両親から育てられたあなたは、その両親に似た性格になっていることがあります。
似たもの同士のほうが、一緒に生活をする上で楽なので長続きすることがあります。だから、父親に似た男性は、一緒に過ごしていける安心できる相手なのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.