恋愛情報『平熱が低いとおブスになる?!脱・低体温でキレイになる方法』

2014年3月14日 19:56

平熱が低いとおブスになる?!脱・低体温でキレイになる方法

平熱が低いとおブスになる?!脱・低体温でキレイになる方法
みなさんは、自分の平熱が何度か把握していますか?体温計で熱を測るのは、風邪の引き始めにだるさや寒気を感じた時だけ、という方が多いのではないでしょうか。実は正しい平熱を知って維持することは、健康管理の目安になることはもちろん、美肌やダイエットにも深く関わってきます。肌荒れがなかなか改善しない、太りやすいという人。ぜひこの機会に理想の体温を目指して、悩みを解決させましょう!

■美肌&スリム体型の第一歩は、理想の平熱を知ることから

そもそも理想の平熱は、「36.8℃を基準に、プラスマイナス0.34℃」。つまり36.5~37.1℃、この間が健康体と言われる人の体温です。あなたの平熱はこの範囲でしたか?結構、高い!と思った人もいるでしょう。ですがこの体温こそが、専門医がさまざまな検証をして提案する理想の平熱なのです(但し、この範囲の体温でだるい、寒気がするというような病的な自覚症状がある場合は例外です)。基礎体温計で毎朝測ると自身の生理周期も把握することが出来ますので、ご用意することをお勧めします。


■低体温が肌荒れの原因に?!

最近、平熱が35℃台という低体温の二十代の人が増えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.