恋愛情報『流行に流されない!男性が結婚したくなる「ユニクロ女子」の条件・4つ』

2014年3月20日 08:56

流行に流されない!男性が結婚したくなる「ユニクロ女子」の条件・4つ

流行に流されない!男性が結婚したくなる「ユニクロ女子」の条件・4つ


みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。

現代の女性が結婚相手に求める条件は時代とともに変わり、「3平」(平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格)などと言われます。同じように、男性が求める結婚相手も変化しつつあります。その最新トレンドをご紹介します。以下に挙げる4つの条件をみたして、男性に支持される等身大で着心地のいい「ユニクロ女子」を目指しましょう!

■1.自立している

男性たちは冒険を嫌がり、安定を求めます。経済的および精神的によりかかられると「重い」「めんどう」と逃げ腰になりがち。自立している女性は、「一緒にいやすい」「デートしていて落ち着く」「結婚生活のイメージが湧く」と支持される傾向にあります。

■2.明るく健康

心身ともに健康で、気分や体調の上下動・ブレが少ない女性は根強い人気を誇ります。
逆に、線が細くか弱い女性や繊細で傷つきやすい女性は「付き合う分にはいいけれど、結婚となると・・・・・・」と敬遠されがち。外見をきれいにすることばかり重要視されがちですが、心身の健やかさにも同じくらい気を配りたいものです。

■3.柔軟な対応力

こだわりや好き嫌いは自分の中にしっかりと秘めておきつつ、人づきあいの場面ではどんな相手にもそこそこ合わせられる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.