恋愛情報『無駄な努力はしたくない!ダイエットのベストタイミングっていつ?』

2014年3月21日 22:56

無駄な努力はしたくない!ダイエットのベストタイミングっていつ?

無駄な努力はしたくない!ダイエットのベストタイミングっていつ?
いつまでもスリムな美ボディをキープしたい!という気持ちは、女子なら誰にでもあるものですよね。ダイエットにチャレンジしても、なかなかスムーズにスリムになれなかった経験は誰にでもあるのでは?実は、女性の身体には「痩せやすい時期」と「痩せにくい時期」があるのです。そこで今回は、ホルモンバランスを利用した上手なダイエット方法をご紹介したいと思います。

■ベストタイミングはいつ?

私たち女性の身体は、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌が変わることで、体調が変化します。生理が終わってから排卵までの間は、エストロゲンの分泌が強まり、皮脂バランスも整いお肌の調子が良く、気持ちもハッピーに過ごせる期間。
この「生理後~排卵までの約2週間」がダイエットのベストタイミングなのです!エストロゲンの働きにより、気分も前向きになるだけでなく、血行をよくして代謝をUPさせてくれます。いつもより代謝の良い時期ですから、運動やストレッチを取り入れたダイエットをすれば効果大。ご褒美スイーツや、外食を楽しむのもこの時期に!

■太りやすい時期は?

逆に太りやすくなるのは「排卵~生理までの約2週間」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.