恋愛情報『老け顔・ぽっちゃりの原因はこれ!?「砂糖不使用」の落とし穴』

2014年3月22日 22:56

老け顔・ぽっちゃりの原因はこれ!?「砂糖不使用」の落とし穴

老け顔・ぽっちゃりの原因はこれ!?「砂糖不使用」の落とし穴
ダイエットはもちろん、老け顔を作ると話題の「糖化」。みなさん、一度は耳にしたことがあるのでは?この「糖化」現象、お砂糖を控えれば大丈夫!というものではないのです。そこで今回は、お砂糖よりもっと怖い糖化を引き起こす可能性のある甘味料についてご紹介したいと思います。

■糖化ってなに?

食べた物は、小腸でブドウ糖に分解されます。このブドウ糖がエネルギーとして使われているうちは良いのですが、食べ過ぎや糖質の摂り過ぎで血液中にブドウ糖が余ると、タンパク質と結合します。この糖化したタンパク質は弾力のない茶褐色のタンパク質となるため、お顔のタルミやクスミの原因になってしまいます。
それだけではありません。余ったブドウ糖は、脂肪細胞にも取り込まれ、余分なプニ肉を作る要因にも!美肌のためにも美ボディのためにも、お砂糖の摂り過ぎは控えたいものです。


■砂糖不使用なら大丈夫?

だったら砂糖不使用のものを選べば良い、となるのですが、実はお砂糖より糖化を引き起こす可能性があるのが「果糖ぶどう糖液糖」と呼ばれる天然人工甘味料です。
果糖ブドウ糖液糖とは、トウモロコシのでん粉から作られた甘味料で、高フルクトース・コーンシロップ(異化化糖)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.