恋愛情報『出会いの季節の下準備!ダメージ大の失恋から完璧に立ち直るための4ステップ』

2014年3月25日 12:56

出会いの季節の下準備!ダメージ大の失恋から完璧に立ち直るための4ステップ

出会いの季節の下準備!ダメージ大の失恋から完璧に立ち直るための4ステップ


失恋直後、特にフラれたとなるとその衝撃は大きいもの。「失って気が付く大切さ」とはよく言ったもので「あの時○○だったら」とふさぎ込み、自棄になって遊びまくって、そんな自分に自己嫌悪してみたり・・・失恋からしっかり立ち直るためには時間も努力も要しますよね。今回は、過去の恋愛を吹っ切り、ばねにすることができた女子たちの共通点をご紹介。このステップを踏めば、過去の思い出に気持ちを引っ掻き回されることもなくなるかもしれません。

■1.元カレと距離を置く

「学校で彼を見かけてしまったり、彼の家の近くに行ったりするたびになんとなく彼を思い出しちゃう。でも社会人になって会う機会も全くなくなってから、彼を思い出さなくなって、吹っ切れたって気づいた。」(24歳/事務)

精神的な距離を置く、ではありません。物理的に距離を離すのが大事。彼を思い出してしまうようなきっかけが無くなれば、彼のイメージがぼやけてくるのも時間の問題。

ましてや同棲していたところに住み続けていたりすると、完全に吹っ切るのにはかなり時間を必要とするかもしれません。

■2.失恋傷を痛くない古傷にする

「一人で寂しくウジウジするより、飲み会のネタにしてぶちまけたほうが楽になります!周りから励ましてももらえるし、孤独感から抜けられる!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.