恋愛情報『彼にタバコをやめてもらう方法・5選』

2014年3月27日 08:56

彼にタバコをやめてもらう方法・5選

彼にタバコをやめてもらう方法・5選


街を歩いているとき、なぜこんなところに人だかりがあるの?何かのイベントかな?と思ったら喫煙所に群がっている人たちだった、なんて経験はありませんか? 喫煙できる場所がどんどん限られてきており、タバコの値段も上がったせいか、喫煙者は減少傾向にありますが、彼氏のタバコに悩む女子もまだまだ多いのではないでしょうか。そこで、喫煙者の彼を持った経験のある女子に、彼にタバコをやめてもらう方法を調査しました。

■1.素直に「タバコが苦手」と伝える

「素直に『タバコが苦手なの』と彼に伝えました。これは付き合う直前に言うのがベスト。相手だって、もう少しで落とせそうな女の子にタバコが原因で嫌われてしまったら、と思うと気を使ってくれるはずです」(27歳/通信)

たいていの男性は、まだそこまで親しくない女性の前でタバコを吸う際、「タバコ吸っていい?」と一声かけてくれますよね。その際、正直に「苦手だから」と断るのは心苦しいかもしれませんが、そこでハッキリ言わないと、いつまでも言えない雰囲気になってしまいます。勇気を出して断りましょう。

■2.自分の前では吸わないようにしてもらう

「ヘビースモーカーの彼にいきなり『1本も吸うな!』と言うのはほぼ無理。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.