恋愛情報『ネガティブ思考は「あったかさ」で吹き飛ばす!ポカポカ生活のススメ・4つ』

2014年3月30日 22:56

ネガティブ思考は「あったかさ」で吹き飛ばす!ポカポカ生活のススメ・4つ

ネガティブ思考は「あったかさ」で吹き飛ばす!ポカポカ生活のススメ・4つ
3月は季節の変わり目で、寒暖の差が激しい時期。理由のない不安に陥る「プチうつ」は冬や春に陥りやすいそうですね。寒い時期の「プチうつ」はお部屋を温かくするだけで気分が前向きになるそうなので、詳細を見ていきましょう。

■1.部屋を温かくするだけでプチうつが改善?!

花冷えなど寒い日は体が縮こまる傾向があり、下を向くので、健全な精神の人でもネガティブになりやすくなるそうです。温かい部屋に入ると、いくらか背筋が伸び、温かい空気を吸って、「温かい!」と思わず声が出てしまう時は脳が幸せ脳にチェンジするため、いくらか悩み事が消えているそうですよ。

■2.面倒くさがらず湯船に入って

温かい湯船に入るときも同様。肩まで温かい湯に浸かると幸せな気分になりますよね。この瞬間の連続が簡単な「プチうつ」脱出法になるのだとか!
ちょっと面倒くさいなとササッととシャワーだけで済ますのではなく、湯船にお湯をはってゆっくり入ってみましょう。
きっと体が暖かくなり、心も休まります。

■3.温かいお茶を飲もう

温かい部屋に入る瞬間は良くても、その場になじんで来たら、またプチうつが再開しそう!クヨクヨ、イジイジ、ネガティブ思考が浮かんで来たら、そのネガティブ思考を一度ストップして、温かいお茶を淹れに行きましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.