恋愛情報『恋が進展しなくなる「男友だちを誘うときに使ってはいけない」5つの言葉』

2014年3月28日 10:56

恋が進展しなくなる「男友だちを誘うときに使ってはいけない」5つの言葉

恋が進展しなくなる「男友だちを誘うときに使ってはいけない」5つの言葉


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

飲み友だち、バイトや仕事の友だち、趣味グループの友だち・・・・・・。身近な男性を気に入ったときは、どんな言葉で二人きりのデートに持ち込めばいいのでしょうか。
今回は、「使ってはいけない」5つの言葉を挙げていきます。あなたが使っているものはないか、チェックしてみてください。

■逃げ道のない「いつなら空いてる?」

最も避けたいのは、相手に全ての選択権を与えるこの言葉。良かれと思い、気軽に言っているのでしょうが、友だち同士の誘い方としては重すぎ。
これを聞いた男性は、「押されてるな・・・・・・」と引いてしまいます。

デートの日時を決めたいときは、「今週か来週の週末、空いてる?」などと適度な選択肢を与えるのがベター。人間心理として2択3択の方が選びやすい上に、もし予定が入っていたとしても「じゃあ、そのあとは?」と聞き直しやすいものです。

■唐突すぎる「今日(明日)空いてない?」

照れ隠しや勢いをつけるために、急な誘い方をする女性も多いのですが、これはリスキー。急な分、あっさり断られることも多いため、自分へのダメージが残りやすく、もし誘いに乗ってきたとしても完全な“友だちモード”になりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.