恋愛情報『脱・目元ブス!花粉症でも瞳をキラリとさせるテクニック・5つ』

2014年3月31日 22:56

脱・目元ブス!花粉症でも瞳をキラリとさせるテクニック・5つ

脱・目元ブス!花粉症でも瞳をキラリとさせるテクニック・5つ
白目が濁り、黒目の輝きが足りないのは花粉症だけのせいでしょうか?実はコンタクトやスマホ、パソコン、ふきとりクレンジングなど、目元ブスになる要因はいっぱい!それらを予防しつつ、花粉症でも瞳をキラリとさせるテク5つもご紹介します。

■1.目元ブスになるワースト5習慣

まずは目元ブスになる習慣ワースト5をご紹介します。

・スマホやパソコンをよく使う
・コンタクトレンズを使用する際、瞼を引っ張りすぎている
・アイメイクをふきとりクレンジングでごしごしこすっている
・オシャレのハズが逆効果!黒目用コンタクトの欠点
・白目が黄色い人はお酒の飲みすぎで肝臓が弱っているサイン

いかがですか?この5つの項目にドキっとした女性は多いはず。目元ブスの予感がしたあなたは以下の対策5つで目元美人を目指してください!

■2.パソコン、スマホは「下目使い」で!

スマホやパソコンの画面は、目線よりも下の位置に置きましょう。
目線が上になるほど大きく目を見開くので、ドライアイになりやすく、目元ブスを引き起こしがちです。下目使いだからといって、ずっと画面を見っぱなしでは目が疲れてしまいます。やりすぎにはもちろん気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.