恋愛情報『「嫉妬」が恋を壊す?絶対にやってはいけない行動・4パターン』

2014年3月30日 08:56

「嫉妬」が恋を壊す?絶対にやってはいけない行動・4パターン

「嫉妬」が恋を壊す?絶対にやってはいけない行動・4パターン


ハウコレの「女子の本音」のアンケートでは、88%の人が「女友達への嫉妬をしたことがある」と回答していました。好きな人にちょっかいを出され、美人を目の前にしてデレデレする彼に・・・などなどの恋愛関係のシチュエーションで嫉妬してしまう人が多いよう。恋愛感情には友情も何も対抗できないときがありますよね。

嫉妬をしたくてしている人はいません。嫉妬しないフリは、正直難しいですよね。だから工夫すべきその嫉妬の後の行動。うまく対処しないと恋愛の機会を壊してしまうかもしれません。そこで今回はたとえ女友達に嫉妬したとしても、絶対にしてはいけない行動を紹介します。


■1.嫌味を言う

「ヤキモチ焼きならまだ可愛いけど、イヤミっぽいのは嫌だ。」(20歳/学生)
「ネチネチ文句を言われると、恋愛感情が冷める。」(22歳/アパレル)

嫉妬した相手は女友達なのに、そのストレスを彼氏へのイヤミで発散させてしまうのは、逆に自分の首を絞めることにもつながります。女友達と仲良くされて、ムカムカしてくる気持はあると思いますが、ヤキモチも焼き方が大事!ハウコレ記事「ほどよさが大事!彼が思わずキュンと来る「ヤキモチ」4パターン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.