恋愛情報『初めが肝心!付き合ったら気を付けること・4選』

2020年3月18日 09:00

初めが肝心!付き合ったら気を付けること・4選

目次

・1.照れや恥じらいを見せる
・2.長所は小出しにする
・3.焦り過ぎない
・4.ベタベタ甘えすぎない
・おわりに
初めが肝心!付き合ったら気を付けること・4選


気になる人ができて、話すようになり、デートをするようになり・・・そうしてようやく彼氏・彼女の関係になれたからって、油断してはいけません!

長続きさせるためには、お互いに思いやりや配慮が必要なのです。今回は、特に付き合い始めで気を付けること4つを、インタビューを基にご紹介いたします。

■1.照れや恥じらいを見せる

「初めてキスをしたあと、彼女が恥ずかしいって言って毛布に顔をうずめてて、本当にかわいいな、と思った。大切にしようと思えた」(21歳/学生)

付き合ったからといって、突然態度が大きくなったり、慣れたような態度をとられてしまうと、驚いてしまいますよね。

キスのあとに照れてみたり、好きと言われたときにくすくす笑って照れてみたり・・・回答者の方が言うように、ちょっとした恥じらいの仕草はいつまでも忘れないようにしたいですね。女の子らしい言動を見て、「守ってあげたい」と感じる男の子はたくさんいるようです。

■2.長所は小出しにする

「料理ができる、掃除ができるとかのその子の長所は、あとからぽろぽろ出てくる方がギャップを感じて魅力的に思える」(23歳/メーカー)

男の子が弱い「ギャップ」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.