恋愛情報『忙し過ぎる彼との付き合い方のポイント・5つ』

2014年3月30日 19:56

忙し過ぎる彼との付き合い方のポイント・5つ

忙し過ぎる彼との付き合い方のポイント・5つ
しばしば、海外の人から「日本人は働き過ぎ」と言われるように、現代日本人は毎日忙しく働いています。忙し過ぎる彼と付き合うと、土日も休日出勤で会えなかったり、なかなか連絡が取れなかったりと、すれ違いが原因で別れに至ってしまうケースもよく聞きますよね。忙しい彼と付き合ったとき、どうすれば平和に交際を続けることができるのでしょうか?多忙な彼と付き合ったことのある女子に聞いてみました。

■1.「私と仕事、どっちが大事?」は絶対に禁句!

「『私と仕事、どっちが大事なの!?』は絶対に禁句。以前、忙しい彼と付き合ったとき、彼から『この言葉を言ったら別れるからね』と釘を刺されたことがあります。それに、仕事よりも恋愛をとる男性は、将来性もないと思います」(26歳/派遣)

女性の多くは、洗濯機を回している間に掃除機をかけて、煮込み料理を作っている間に洗い物を済ます・・・・・・という同時進行作業ができます。しかし、男性は仕事に夢中になると仕事しか見えません。男性にとって、彼女と仕事のどちらかを選べと言われることほど、めんどうなことはないかもしれません。


■2.短時間デートや平日デートも視野に入れる

「土日の長時間デートを楽しみたいところですが、普段忙しく働いていると、休みは一日寝ていたい人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.