恋愛情報『最近彼氏にときめかない・・・別れる前に考えるべきこと・4つ』

2014年3月31日 10:56

最近彼氏にときめかない・・・別れる前に考えるべきこと・4つ

最近彼氏にときめかない・・・別れる前に考えるべきこと・4つ
長く付き合っているとふと、「うーん・・・ときめくってどんな感じだっけ?」と考えてしまう時がありませんか?今の彼とちゃんと恋愛してないかもしれない・・・別れた方がいいのかな、となんだか不安になってしまって、そのまま別れを切り出す女性も多いですね。
でも、ちょっと待って!!!このまま別れたら、ものすごく後悔するかもしれません。自分から別れを切り出して傷つけた相手と、ヨリを戻すのはムズカシイ。「あ~フラなきゃよかった!」なんて未練タラタラな後悔をすることの無いように、女性への取材をもとに、別れる前に考えるべき4つことをご紹介します。

■1.恋愛観が狭くはないか?

「刺激がなくなってきたから、お互いのために距離をとろうってその時の彼氏と話し合って離れたんだけど、そのまま別れちゃった。いなくなってから本当に大好きだったって気付いたけど、もう振り向いてくれなかった・・・」(20才/学生)

う~ん、とても切ないですね・・・。女性は「刺激し合える存在」「一緒に向上していける関係」「お互い人として尊敬しあう仲」などの考え方をもってしている女性は多いです。しかし、カップルの中でその考えを持っているのは、もしかして女性の側だけなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.