春のキャンパスで新入生狩り?!上級生特権で男心を掴む4つのステップ
春のキャンパスは、冬とは打って変わってパッと華やぎます。鮮やかなパステルカラーの服が増えるからか、もしくは、ファッションに、メイクに一段と気合いを入れた新入生が入ることが原因の一つかもしれません。新入生に負けてられん!と気合の入った大学2・3年生の力もあるかもしれませんが。
そんな若さあふれる1年生女子の輝きをみて「若いわー」とぼやいていてはイケマセン!春のキャンパスは新たなイケメンゲットのチャンスです!上級性だからこその特権を使って、サークルやインカレに誘うついでに、若い1年生男子を落としちゃいましょう。
■1.でしゃばらない
「積極的に話しかけてくる先輩は親しみが湧いた。でも、そんな中であまり話したことが無い先輩のほうが『どんな人なんだろ?』って気になるし、仲良くなれると特別感があって嬉しかった。」(20歳/学生)
「一年生?」「時間割り作るの手伝おうか?」「サークル決めた?」「教室分かる?」1年生を質問攻めにして親しくなるのも手段の1つ。でも愛想を振りまきすぎると「親しみやすい先輩」という評判はゲットできても、それ止まりになりがち。
あえてでしゃばりすぎないことで、「あの人と仲良くなってみたいな」