恋愛情報『お花見!新歓!お酒の席で男子ウケする4つの飲み方』

2014年4月1日 12:56

お花見!新歓!お酒の席で男子ウケする4つの飲み方

お花見!新歓!お酒の席で男子ウケする4つの飲み方
春、ということでお花見や新歓コンパの季節になりました。今回は、そんなお酒の席で失敗しないためにも、男子ウケのいいお酒の飲み方をインタビューし、まとめてみました。

■1.テンションを上げすぎない

「お酒飲んでテンションが上がりすぎている子にはドン引きしちゃう」(24歳/商社)
「あとが面倒臭そうだから近づきたくない」(23歳/メーカー)

お酒の席でよくある失敗ですね・・・やはり、男子ウケは良くないようです。無理に飲まないことが大切。その場で女友達と盛り上がってたくさん飲んでしまっても、あとで思い出して「あんなことやらなければよかった・・・」と後悔してしまうかもしれません。お酒に酔っているときは、自分でも想像がつかない行動をとることもあり、そのまま酔いつぶれて周りに迷惑をかけてしまうことも。たくさん飲みたいときは、大勢が集まる場ではなく、自宅や友達の家で飲みましょう。

■2.好きなお酒を自分のペースで飲む

「この間可愛い子が日本酒を飲んでてびっくりした。
聞いてみたらお酒強い子だったんだけど、一緒に話も楽しめて嬉しかった」(21歳/学生)

これはギャップのテクニックですね。可愛い子なのに、ちょっとおっさんっぽい日本酒を飲む・・・そういうところに男子は惹きつけられてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.