恋愛情報『Facebookで浮気がバレないように気をつけるべきこと・5選』

2014年4月2日 08:56

Facebookで浮気がバレないように気をつけるべきこと・5選

Facebookで浮気がバレないように気をつけるべきこと・5選


便利なSNSですが、何も考えないで使っているとそこから浮気がばれてしまうケースが増えています。

元女探偵である筆者が、Facebookでついうっかり浮気がバレてしまった様々なケースを見てきた経験から、バレないための対策をお教えします。

■1.友達を表示する設定にしない

Facebookはいろんな人がいいね!を押してくれたりコメントを書いてくれたりするものですがいつも必ずコメントやいいね!に登場する男性がいたら、絶対何かあるのかな?と思われても仕方がありません。どこかで誰かにつながるのがFacebookです。この男いったい誰なんだ?!と思った時に友達を表示できる設定にしてあると、共通の友達に聞き込みされて関係性がバレたりする恐れもあります。また、『コイツ男友達が多いな~』と思われてしまったら無駄に警戒されるモト。

■2.タグ付けは承認制にする

自分は気をつけていても、浮気相手に勝手にタグ付けされてしまったり、浮気相手も写っているグループ写真にタグ付けされるリスクを放置しておくのは危険過ぎます。こじれた相手から変な写真を仕返しにタグ付けされたという捨て身の嫌がらせケースも多々ありますので、気をつけるにこしたことはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.