恋愛情報『美しい髪は夜に育つ!美髪のためにするべきこと・5つ』

2014年4月1日 10:56

美しい髪は夜に育つ!美髪のためにするべきこと・5つ

美しい髪は夜に育つ!美髪のためにするべきこと・5つ
年齢に問わず、髪の悩みはつきもの。カラーリングやパーマで髪が傷むと思っている女子も多いと思いますが、夜の帰宅後のケアのNG習慣が災いしているかもしれません。美髪は夜に育つそうなので、美髪のための夜のすごし方を見なおしていきましょう。

■1.洗髪は「夜」が正解?!

髪は夜に育つので、この時に頭皮が汚れていると成長を妨げることになるそう!朝シャン派で努力しているわりに美髪にならない!と思っている女子は夜の洗髪にチェンジしてみましょう。夜はその日に食事からとれたタンパク質・脂質・炭水化物が「成長ホルモン」となって毛根から美しい髪を紡ぎ出す時間!と心得てみて。成長ホルモンは二十歳を過ぎると減っていくので要注意!

■2.ビタミンB群とタンパク質が美髪を育む

毛根から美しい髪が伸びてくるには、「毛母細胞」を活性化しなければいけないそう。それには、細胞の代謝を促すビタミンB群の存在が必須だとか!
具体的には
・ビタミンB1・・・豚肉
・ビタミンB2・・・納豆
・ビタミンB6・・・マグロ、カツオ
・ビタミンB12・・・貝類
・ビオチン・・・卵黄

■3.眠りが生み出す「ビオチン」がポイント

ビタミンB郡の中でも最後に書いた「ビオチン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.