恋愛情報『【夢占い】色にまつわる怖い夢・4つ』

2014年4月1日 19:56

【夢占い】色にまつわる怖い夢・4つ

【夢占い】色にまつわる怖い夢・4つ


カラーの夢とモノクロの夢の違いは科学では大脳の働き方によるものだと言われています。モノトーンを基本にして実は潜在意識によって色彩を加えているという仕組みらしいのです。過去の出来事を回想するセピア色のシーンから徐々に色彩が増えて現在に移っていくといった映画のワンシーンを思い浮かべてください。ただ、時々科学では割り切れない奇妙なシンクロニシティが起こります。では色にまつわる不思議な夢の現象をご紹介しましょう。

■赤色の夢が予知する出来事

赤い空を見る夢は突然のトラブルや災難・災害を暗示する凶夢になることがあります。真っ赤な空の夢は震災や大災害の前に見たという事例の多い予知夢のひとつです。また、赤信号の夢は「先に進むな」という危急の警告サインです。
さらに赤い顔の人物を見る、または自身が赤い顔になっている夢は突然の疾患に注意をはらってください。ある女性の夢の事例では、目の前に現われた父親が化粧でもしているような赤い顔になっているのでびっくりして目が覚めたそうです。夢を見てまもなく、父が実家で突然倒れたという知らせを受けました。命には別状はなかったのですが後遺症を残したということです。

■白色の夢の不思議

一般的に白は清潔、清楚、純粋といったイメージを連想させますが、夢の世界では心身のリセットや浄化を促す色になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.