恋愛情報『どこにつければ効果的?香水をつける4つのポイント』

2014年4月2日 12:56

どこにつければ効果的?香水をつける4つのポイント

どこにつければ効果的?香水をつける4つのポイント
みなさんは香水、どこにつけていますか?両手首につけ、首筋につける・・・という方が多いと思うのですが、今回はもっと効果的に香らせるため、男性の本音と一緒にいつもと違う香水のつけ方をご紹介したいと思います。

■1.彼と会う1~2時間前につける

「彼女と会ったら香水の匂いがきつくて酔った・・・」(20歳/学生)

香水をつけすぎてしまっている人、注意です。たまに駅のトイレでも待ち合わせに備えてか香水を振りかけている人を見かけますが、人と会う直前に香水をつけるのはあまりおすすめできません。香水にはトップノート、ミドルノート、ラストノートからなる「香りの3段階」があり、段階ごとにより香りが変わってきます。その香水のメインはこの中でもミドルノートとなり、トップノートよりきつすぎずふんわりと香ってくれます。そのミドルノートが現れるのが香水をつけてから1~2時間後なのです。彼と会う時間を逆算して付けてみてくださいね。

■2.ふわっと香る「胸元」

「ふわっと香る香水が理想的。
彼女にいい匂いはさせててほしいけど、香水つけてます感は好きじゃない」(23歳/メーカー)

このように言う男性は多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.