恋愛情報『自まつげ派は必見!「医療用まつげ美容液」で目ヂカラを上げる方法』

2014年4月2日 22:56

自まつげ派は必見!「医療用まつげ美容液」で目ヂカラを上げる方法

自まつげ派は必見!「医療用まつげ美容液」で目ヂカラを上げる方法
みなさんは医療用マツ毛美容液というものをご存知ですか。
「ラティース」「ルミガン」「ケアプロスト」などの商品名で販売されています。

これらに含まれるビマプロストという成分が、マツ毛をバサバサに成長させるのです。
元はといえばこのビマプロスト、緑内障という眼圧が上がり過ぎる病気の治療薬でした。
ところが緑内障患者がこの点眼薬を毎日使っていたところ、みるみるマツ毛が伸びてきたのです。
「これは美容目的に使える!」という事で、製薬メーカーが開発に乗り出したという経緯があります。ちなみに美容目的で使う場合は、点眼ではなくマツ毛に塗布しますし、もし目に入っても問題はありません。
メーカー発表によると、使い始めて16週間で、マツ毛の長さが25%、密度が106%、色の濃さが18%アップするということです。


※ラティース、ルミガンはAllergan社の、ケアプロストはEurosmart社の登録商標です。

■マツ毛が伸びる仕組み

ヒトの毛髪は、「毛周期」という一定のサイクルで生え替わるようにプログラムされています。髪の毛はこの毛周期が長く、眉毛、マツ毛は短いため、それぞれに適した長さ以上に伸びることはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.