恋愛情報『意外にお得!? オタク男子と付き合うメリット・5つ』

2014年4月3日 13:56

意外にお得!? オタク男子と付き合うメリット・5つ

意外にお得!? オタク男子と付き合うメリット・5つ
こんにちは、ぽこひろです。
最近は増えに増えて、市民権を得つつあるオタク男子たち。
しかしながら、恋愛の世界ではまだまだ強い逆風にさらされていると言っても過言ではないでしょう。あの人気映画『電車男』をもってしても確立できなかった「オタク男子はいい彼氏」のイメージ。
それをここで、なんとか打ち立てたいと思います!「イイ彼氏候補」と自薦する20代オタク男子30人に協力してもらいました。

■1.「嫁」と呼んでもらえる

「オレたちネット民は、彼女のことを『嫁』と呼ぶ。だから、オレたちと付き合えば、すぐさま『嫁』の称号を手に入れられるゼ」(24才/フリーター)

これは、はたしてメリットなのかどうか危うい部分もありますね、変な誤解を招きかねないというか・・・・・・。ツイッターなんかで「オレの嫁が~~」なんてふうになるんでしょうか。

でも、愛情を言葉で伝えてほしい女性にとっては、特別に思ってくれている感じがして嬉しいのかも。

■2.PC修理がタダ

「オタクの全員が全員じゃないけど、やっぱりパソコンとかデバイス好きだとどうしてもそういうものの修理が上手くなる。電器屋の高くて時間がかかる修理より、超特急かつ無料で直してあげられるよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.